シアリスのQ&A特集2

●嫁とセックスをする気が起きないのですが、シアリスを飲むとその気になりますか?
シアリスは、あくまでも勃起をサポートするお薬で、精力剤ではありません。
そもそも、セックスをしたいと興奮しない限り、シアリスを服用しても勃起はしません。
性欲が低下した理由が、EDになった場合であれば、シアリスを服用する事で自信を取り戻し、性欲が増加する可能性はあります。

 

●シアリスを飲んで他の病気が悪化したりしませんか?
可能性はあります。
例えば、出血などがある場合は、血管を拡張させる作用がある為、悪化する可能性はあります。
また、片頭痛などは血管が拡張することが原因になっているので、悪化する可能性もあります。

 

●シアリスを使って子作りした場合、子供に影響は出ないのでしょうか
シアリスを使用したことによって、生まれてくる子供に影響は有りません。
今までの実験結果からでも遺伝子への影響は見られておりません。
子作りをする為に、シアリスを服用する場合にも安心して利用することが出来ます。
また、シアリスは男性不妊を解消することで、子作りに役立つお薬として注目を浴びています。
男性不妊の中でもEDは大きな原因となっています。
若年層の心因性EDが増えているので、シアリスはかなり有効と考えられております。

 

●薬に頼らないと、性的興奮を感じにくいのですが、催眠ドラッグとシアリスを併用しても問題ないでしょうか。
研究データの無いものと併用することはオススメ出来ません。
また、そういった薬の中に併用禁忌の成分が含まれている可能性もある為、注意が必要です。

 

●高血圧の薬を飲むと、シアリスは使えませんか?
血圧降下剤と呼ばれる高血圧の薬の作用は、血圧を低下させる薬があり、その中にはシアリスと同じく血管を拡張して血圧を下げるタイプのお薬があるので、注意が必要です。
高血圧の薬を飲んでいるからと言って、シアリスが処方されないといった事はないでしょう。
但し、慎重に服用する事は必要です。

 

●シアリスを飲んでいることを相手にバレずにすみますか?
本人が相手に伝えなければ、殆どの場合相手に気づかれることは無いでしょう。
しかし、シアリスを使用する際は、パートナーへシアリスの使用を伝えるべきでしょう。
狭心症の発作などが起こった場合、救急搬送された場合などの処置は、硝酸剤を使用されるケースが一般的ですが、シアリスとは併用禁忌な為、同時に服用してしまうと血管拡張作用から急激な血圧低下で死亡する恐れもあります。
発作を起こした際は、意識を失うケースもある為、そういった状況を伝えてくれる人が必要となってきます。
医師に伝わらずに硝酸剤を使用してしまうと、大変なことが起こってしまうからです。