シアリスのQ&A特集1

●シアリスを飲んでセックスをしても快感は変わらないのですか?
快感は脳によって感じられます。
シアリス自体には、脳への影響はありませんので、セックスの快感が変化することがありません。
シアリスを飲む事で、快感が増幅したり、減少したりといった事はありません。
シアリスを飲む事で、感度が鈍くなったという方もいますが、これには科学的根拠はない為、思い込みが強いかと思われます。
また、反対に感度が良くなったという方もおられます。
こちらも、シアリスを飲んで直接的な効果はありませんが、シアリスを飲んだ事によって、普段よりも膨張率が上がった為、快感が増したというケースは御座います。
間接的に影響を及ぼしている可能性は否定できません。

 

●シアリスを高齢者でも飲んで大丈夫でしょうか
シアリスは高齢者であっても服用する事は、問題ありません。
シアリス自体は比較的副作用など抑えられていますので、安全に使用して頂くことが可能です。
もちろん、シアリスを服用する上で、シアリスが飲めない方も居ますので、適性検査は必要です。
高齢者の場合、シアリスを飲んでセックスが出来たとしても、健康状態や体力なども有るので、過度のセックスには御注意下さい。

 

●シアリスを繰り返し使うと段々効果がなくなって来ることはありますでしょうか?
シアリスの作用メカニズムを考えても、長期間使用しても効果が下がる事は考えられません。
心因性EDの場合、セックスの成功を積み重ねることで、シアリスの量を減らしても効果が現れるのが普通です。
また、器質性EDにの場合、長期的にシアリスが必要となり、数年単位で服用を続けても、特に効果が無くなったなどの御報告は御座いません。

 

●シアリスを一度使ってしまうと、癖になり辞められなくなりますか?
シアリス自体に依存する成分は含まれておりません。
但し、シアリスを使うことで勃起に安心し、手放せなくなるといった精神的依存になってしまう可能性は否定できません。
特に心因性EDの方には、効果が高いので無いと不安といったケースもありますが、徐々に服用量を減らし、シアリスを使用しなくても勃起するといった事をくり返すことで、シアリスが無くてもセックスが出来るように改善できます。